メイプルストーリー

3Dではなく2Dの横スクロールのアクションゲームみたいです。
なので パソコンのスペックに関係なく遊べると思います。
キャラクターもコミカルで馴染み易そう !(^^)!
ストーリーはおとぎ話のような感じで
どちらかというとアクション要素が強いゲームみたいです。
日本最大級の横スクロールゲームと謳っているくらいだから
どこまで続いているのかやってみたくなりました。
でも プレイしている動画をみたけど結構難しそうだな・・

テイルズウィーバー

このゲームもメイプルストーリーと同じ2Dゲームのようで
メイプルストーリーが横スクロールに対し、このゲームは斜め視点でプレイします。
自分がこのゲームを注目した点はストーリ性を重視していることです。
それとコンボ戦闘システムも注目すべき点です。
このゲームのキャラも可愛いです (^^)
8人ごとのキャラクターシナリオ等珍しいプログラムもあるようです。
ただ 不具合の対応が遅いとの悪い噂も・・・
Windows7はサポートされてないようです。

LIENS Online:リアンオンライン

おもしろそうなので取り上げてみました。
「LEANS」とはフランス語で「絆」という意味らしいです。
その名前の通りバートナーを思いやり、時には助け合い、
そして 自分も成長していくというのがこのオンラインゲームのテーマのようです。
あまりこのゲームの概要はまだよく知らないのでこれからいろいろと調べてみるつもりです。
グラフィックを観て気になってしまったんですよね・・ (*^_^*)
ちなみにWindows7は対応していないようです。

inserted by FC2 system