モンスターファームラグーン

プレイステーションでもあったモンスターファームのオンライン版です。
『モンスターファーム』シリーズでのCD・DVDでのモンスターの再生などの要素はそのままに
「生み出す」「育てる」「冒険」「対戦」をキーワードにし、
オンラインならではの他のプレイヤーとの交流を深めたりして楽しめる
家庭用ゲームとは違った全く新しいオンライン育成RPGみたいです。
グラフィックもアニメっぽく馴染めやすそうなキャラがいいですね。
ちょっとプレイしてみたくなったけど 育成ゲームは苦手だしなあ・・・ (*^_^*)

パーフェクト ワールド -完美世界-

パーフェクトワールドは神と人がともに暮らした時代
大洪水によって荒廃した地上に代わる場所として神々が作り上げた新世界というのがテーマのようです。
翼や巨大飛行生物に乗って空中散歩できるいうシステムはおもしろそうです。
しかも このゲームは名前の通りグラフィックがかなり綺麗みたいです。

デモや画像を見る限りでは自分が現在メインでプレイしているプリウスオンラインと引けを取らないくらい美しいです。
名前の通りの美しい世界を空から満喫できるということのが魅力的です。
それとオンラインゲームではありえないパートナーにキスまでできちゃうとのこと \(◎o◎)/!

他にもチャット機能や友達リスト機能等の仲間とのコミュニケーションのシステムも強化しているようです。
鳥や猛獣を操って移動・戦闘をするペットシステムや 自分自身が変身できる変身システムなど
他のゲー ムにはない自由度の高さがいいですね。
キャラクターは人間、エルフ、妖族の3種族からなり
それぞれ特徴ある2種類の職業があるとのこと
それに初心者でも戦闘を楽しめるように保護してくれるシステムがあるのが親切!
とにかく綺麗なグラフィックのゲームは一通りプレイしてみたいので 次にプレイしようと思っている中では一番候補です。
俺も飛びてぇ~ \(^o^)/

『マビノギ』

舞台はエリンという神話の世界のようです。
モンスターごとに異なる行動をとると レベルが低くても巨大なモンスターを倒せるとのこと。
いつもレベルが低いとモンスターにやられまくる自分にはいいシステムかな (*^_^*)
生産スキルっも充実していて市販品にない 自分のオリジナルの武器を造れようです まあ これはどのゲームでも大体ありますけど
アニメのようなグラフィックと親しみやすいゲーム性で人気があって
グラフィック性能をあまり要求しないようなので、グラフィックボードを搭載していないパソコンでもプレイが可能みたいです。
ちょっと見た感じは昔の恋愛系の2Dゲームっぽいかな

inserted by FC2 system