自作パソコンでハードを自由にカスタマイズできるようになったので
いろいろなゲームをプレイしてみました。
その中でもお気に入りがこの2つのタイトルです。

プリウスオンライン

現在メインでプレイしているゲームです。
ストーリーがよくできていてゲームと聞いてプレイしてみたところ
噂通りのゲームで今までプレイした中では一番おもしろいです。

大体オンラインゲームって、壮大な映像のデモやイベントのスクリーンショットを見て ”おもしろそう!”とか”映像がキレイで迫力あるな!”と思ってプレイするんだけど、
実際プレイしてみるとなかなかそういう場面は出てこないので、結局地道にレベルを上げながら適当なクエストをこなすという作業に飽きてプレイから遠ざかってしまうんですよね。
もっとゲーム自体を把握して長くプレイしていけばそういう場面が出てくるんだろうけど、序盤で何か引きつけるものがないと続かないものです。
このプリウスオンラインはオープニングでのエピソードのデモがかなり興味を引き付けます。
レベル10になるとアニマという少女が登場します。

このアニマが戦闘の手助けをしてくれたり、調理や栽培といった方法を用いてアイテムを生成してくれます。
それに アニマがこの物語のカギを握っています。
が 戦闘の手助けはしてくれるけど、アニマ自身は戦えないので敵に攻撃されていつの間にか死んでいることがよくあります。
常に連れてあるかなければいけないので足を引っ張られることが多いです (*^_^*)
敵にいじめられると すぐにいじけるし・・・

でも このアニマがいないとゲームが成り立たないので仕方ないですね。
レベル30になると伝説の巨人ガイガスを召喚できるようになるようです。

このガイガスを呼び出せるとかなり戦闘が楽になるみたいです。
でも 自分はまだこのガイガスを呼び出すまで進んでいないので、がんばってプレイしています。
それと このプリウスオンラインはグラフィックが非常にきれいです。



その景色の中を移動キャラクターのセレロで駆け抜けるのは爽快です。

レベル20になるとモンスターを移動アイテムに使えるようにもなります。
とにかく戦闘シーンはもちろん ストーリー、グラフィックすべてにおいて二重丸です。

快適にプレイできる動作スペックとしてはグラフィックボードはそこまで性能を要求しないけど、
Core2Duoなどのデュアルコアだとフィールドを移動中のコマ落ちがよくあります。
なので できればCore2QuadやCorei7、i5などの方がお勧めです。

R.O.H.A.N

かなり神秘的なゲームです。
人との繋がりがキーポイントのオンラインゲームのようですが、
まだ あまり進んでいないのでよく把握できてません (*_*) 
操作にまだ慣れていないしプレイから遠ざかってますが、
以前は一番やってみたかったゲームです。
やはり こういう神秘的なグラフィックを見るとプレイしたくなりますよね。
戦闘シーンもなかなかの迫力です。

このゲームはVistaでの動作が保証されていないのでXPでプレイしてます。
動作スペックはそんなに高くないと思います。
自分はCore2Duo・7400とGeForce・9600GTで十分快適にプレイできています。

inserted by FC2 system