マイ ミュージック 

音楽関連
HMVジャパン UKロック
ナップスター(ランディング_及川光博オフィシャル

最近 いろいろなジャンルの音楽がありますね

同じジャンルなのかなと思いきや 細かく分類すると違うみたいな

自分みたいに30代後半に入った人間 俗にいう80‘Sと言われる世代には

せいぜい ポップス ロック ヒップホップくらいしか種類がわからないですよね

中学生くらいの頃はロック ヘビメタなどのハデなうるさい系が好きでした

それ以降は ダンスミュージックをメインに聞くようになりましたね

最初はユーロビート 車の免許取った頃、よくカーステで流してかっ飛ばしてました 今は安全運転です

そしてヒップホップが流行りだした時はハマリましたね

やっぱり リズムがとれるし よくキックボクシングのジムでも流れてます

最近のヒップホップもいいけど 80年代後半から90年代前半の今よりもテンポの速い感じが好きです

当時 「天才たけしの元気が出るテレビ」で ダンス甲子園がやっていたので

あの曲で踊れたらいいな なんて思ってました リズム感がない自分には無理ですけどね(T_T)



やっぱり中学生の頃に聞いていた曲 80年代の楽曲が懐かしくなって聴きたくなります

邦楽も聴いていたけど メインは洋楽でしてね

最近は「80‘S」のCDがよく出てますね だから見つかりやすくなったんですけど

でも オムニバス版は余程ヒットした曲しか入ってないです

洋楽で結構マイナーな曲になると まず入ってないですね

よくブックオフなどに探しに行きます でも なかなか見つからないし あれだけたくさん並んでいるのを目で追っていくのはかなり疲れます

でも 今は音楽配信サイトがあるのでとても便利になったと思います

メインで利用しているサイトは音楽配信サイト「ミュージコ」です

使いだすきっかけは 使っているプロバイダ(OCN)が配信しているサイトということもあって 溜ったポイントが使えたので 使ってみました

やっぱり さすがですね 昔の楽曲などもかなり取り揃えてありますね 探してなかった曲は3曲くらいです

ここはよくキャンペーンをやっていて 無料で3曲プレゼントなどサービスも充実しています

これから利用してみたいなと思うのは やはりUSEN ですね

知らない人はいないだろと思いますけど ここなら必ずあるんじゃないでしょうか  

後は専門分野の音楽サイトがあるから 自分だったらHIPHOP で探せば まずみつかるでしょう

トップに戻る

inserted by FC2 system