アフィリエイトとは店舗の広告を自分のサイトに載せて、 自分のサイトから来たお客さんがその店舗で商品を買うと
売り上げの一部を報酬としてもらえるという仲介マージンみたいなものです
あまり売れないですけどね(*_*;
最近仕事があまりないので、 何もやらないよりはマシだと思ってやってます
ここに記載しているのは広告主の店舗と自分みたいな個人のサイトを繋いで仲介している、 ASP(アフィリエイトサービス・プロバイダ)という会社です
わかりやすく言うと問屋みたなものですね
そのアフィリエイトを始めて半年が経って、少しは売れるようになりノウハウもわかってきたので、
自分が使っているASPの詳細と比較をしてみました。

A8.net

自分が一番利用しているアフィリエイトサービスです
広告の数が一番多くて使いやすいです
ジャンルも幅広くネタには困らないです
サイトの登録の審査も簡単に通るし、後から追加するサイトに審査はなく、100サイトまで登録できます。
他のASPは新しくサイトを追加するときは審査がありますから、それを考えると楽ですね。
それにここはアフィリエイトで稼げなくても自分で加入したりして稼げるセルフバックや
ブログに広告主の指定した条件に従って記事を書いて報酬を貰えるA8buzzなどがあるので
小まめにサイトをチェックしていれば毎月報酬を発生させることが簡単にできますね。
支払いも1000円に達したら振り込んでくれます。 郵便局だと手数料が30円です。
それから月一回くらいのペースでアフィリエイトセミナーを開いていて 初心者でもわかりやすいように説明してくれます。
企業などの広告主を招いてのイベントもありますので、ここほど良心的なASPはないと思います。
だから初心者には一番いいサイトだと思います。
難点があるとすれば 有名な企業やサービスの広告が他よりも少ないということくらいですね。
でも 逆に珍しい広告もあるし ここほど使っていてストレスを感じないASPはないです。
自分が未だに毎日サイトに確認しにいくASPです。

電脳卸

電脳卸は『商品画像を無料で仕入れてお店を作ろう!』
を合言葉に皆様にお店作りの支援をするASPです
ホームページの審査はありません
成果報酬は5%から最大98%です だから他よりも高い設定が多いです
『トゥーティアー(TWO-TIER)プログラム』というのがあって この紹介バナー経由を経由して新たな販売店を増やすして
その販売店が商品を販売したら その売り上げの一部を得られます
もちろん一部の報酬が他の人に入るといっても その売った本人から引かれるわけではありませんから
それと『ライフタイムコミッションプログラム』というのは出店するお店が紹介バナーより参加すると
その卸会員さんが電脳卸を辞めるまで月額1000円が貰えるというすごいプログラムもあります
最後に『MYユーザープログラム』というのは
一度自分のHPから商品を購入したお客様が自分の“顧客”として登録されます
一度顧客を獲得すると、その後、そのお客様が他のサイトを経由して商品を購入した場合でも自分にその報酬が一部受け取れます
とにかく起動に乗ったら一番稼げるASPです
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

リンクシェア

もともとはアメリカの会社だったのが、現在は独立して日本独自のリンクシェアジャパンとしてやっています。
ここの魅力は何と言っても大企業の広告が多いということです。
百貨店だと、高島屋、伊勢丹、三越、大丸、イトーヨーカドー
エンタメだと、ユニバーサルスタジオジャパン、ワーナーマイカル、HMV、といざらす、ブックオフ、TUTAYA、マルイ
それから DHC、ジャパネットたかた、パイオニアなど有名どころを挙げたらきりがないくらいあります。
特に自分はパソコン関連の商品を紹介するサイトとブログを運営していて
ここの デル、富士通、NEC、ソニーの最大手のパソコンメーカーやソフト、周辺機器関係の広告がないとコンテンツがつくれないです。
パソコンの記事をつくるなら必ず必要です。
報酬は1円でも発生したら手数料無料で振り込んでくれるので、貯まるまで待つということがないからいいです。
難点はサイト自体が重いのかリンク作成画面などにジャンプするときに表示するまでに時間がかかることです。
これは急いで記事をアップしたいときなどは かなりのストレスです。
だから記事にする予定のある広告などは、前もって広告リンクなどをコピーをしておいた方がいいです。
それと直接メールなどで問い合わせたいときにどこの画面でメール問い合わせまで行けるのかがイマイチわかりにくので
使いづらい面がいくつかあります。
けど サイト登録などの審査はアダルトの広告がなかったらほとんど通ると思うので楽だと思います。
使いづらさが多少ありますが その分広告がかなり魅力的なので、パソコン関係や質の高いサイトをつくるのであれば必要不可欠なASPです。
アフィリエイトならリンクシェア

JANet

JAnetは少しA8neと広告が似ていて、おもしろい記事がつくれます。
ここはアンケート関係の記事が多いですね。 だからブログでは使いやすいと思います。
広告の多いジャンルはポイントサイト、競馬の予想サイト、オンラインゲームなどが多いです。
難点はとにかく管理画面が殺風景で操作に困りますね。
他のASPはかなりいろいろな機能がついていて、探せばほとんど目的の項目を見つけられますが
ここはメニューが少ないからわからないですね。
それと 広告主との提携に申請を出した後に承認か非承認かメールが来るんですけど
そのメールがかなり遅いし、承認のメールが来たと思ったら、そのすぐ後に非承認のメールが来るなど
ASPの中では一番わけがわからないですね。
そのせいで広告がイマイチだしにくく、報酬はまだ7円しか発生してないので、振込に関する情報がまだわからないです。
使いづらいというより わかりづらいというASPですね。
けど サイトの審査は簡単に通るし、ネタに困ったらここの広告に助けてもらってます。
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

アクセストレード

ここは唯一、登録審査を落とされたASPです。
一番更新しているブログで落とされたんですけど、100記事くらいはあったんですけどね。
その後、このサイトを登録したら審査を通過して、その後にこのブログを追加したら承認されました。
おそらくブログは審査が通りにくいんだと思います。
今まで3種類のブログを審査で落とされましたから。
けど A8netみたいにブログに広告主の指定した条件に従って記事を書いて報酬を貰えるアクセストレードレビューというサービスがあるんですけどね。
しかも このアクセストレードレビューはかなり頻繁に新しい広告が増えるので、これだけをやっていても小遣い程度にはなるんじゃないですかね。
ちなみに自分もコレで結構稼ぎました。
ここの広告はオンラインゲームとファッション関係ですね。
オンラインゲームは他のASPにもありますが、画面の大きいバナーがあるので
ゲームの画面を説明するのに最適だと思います。
それとファッション関係ですね。
自分の趣味のサイトでストリート系のスタイルなどを紹介しているので
ここのSTUSSYは自分にとって最高の広告です。バナーが装飾になりますし。
他にはEDWINなどがあります。

難点は サイトを登録するときに4つくらいのカテゴリーを選択して、そのカテゴリー以外のいくつかの広告が載せられない場合があります。
例をあげると パソコンのサイトにファッションのバナーを載せたくても出来ない場合があるということです。
だいたいのASPは扱っている広告に提携の申請を出せるんですが
ここは提携申請にチェックを入れるところに赤いバツ印がついていて提携申請できないようになってます。
このことに問い合わせてみたら サイトをあらためて申請しないといけないみたいです。
ただ カテゴリー以外の広告はどれでも提携できないというわけではないんです。 あくまで少数の広告です。
でも、どういう基準で提携禁止の広告を決めているのかがわかりません。
同じジャンルの広告でも提携出来るものと出来ないものがあるということです。
自分が実際体験したのは このサイトのオンラインゲームのページをつくるとき このアクセストレードでオンラインゲームの広告を探しました。
それで「ゲップアンプド2」は提携申請して承認してもらえたけど、「信長の野望」は提携申請ができませんでした。
だから このカテゴリーが全部ダメというわけではなく ある程度の規制をしているみたいです。
なので このサイトのように特別決まったジャンルがなく 何でもアリのサイトには向かないということです。
だから ここではちゃんとテーマを絞ったサイトだけを登録した方がいいです。
登録審査の厳しさやサイトの提携規制であまり融通のきかないASPですが
報酬は1000円から払ってくれるし、手数料も無料です。
ここしかない貴重な広告もあるので、自分には必要なASPです。
アクセストレード

トラフィックゲート

ここも審査が厳しいらしいですね。
自分は落とされることなく承認してもらいましたけど。
主に楽天系の広告が多いです。 楽天アフィリエイトはポイントなので現金の方がいいという方はココの利用をお勧めします。
後はネットバンクの広告が豊富です。イーバンク、ジャパンネット、新生銀行など主要のネットバンクの広告は揃ってます。
それと珍しい広告も多いです。
自分が使ったことがあるのは ピアノ買い取り相談、法律事務所、無印良品、性の病気相談室、ワークウェアのDickesなどです。
その他 グーグルアドセンスみたいなCM-CLICKという広告もあるので、使い方によっては便利です。
難点は提携管理で広告主を探すときに カテゴリーが大ざっぱなので探すのに苦労します。
が!  今確認したら改善されてました。!(^^)! 
かなり細かく分類して検索できるようになったみたいですね。
後は他の主要ASPに比べると広告に魅力がないです。 それと登録サイトは5つまでなので少ないです。
そういう感じなので他のASPよりは使用頻度が一番少ないです。
こういうところを改善してくれればいいんですけど、まあ 好みですよね。
たまに面白い広告がでるのでダイレクトメールは必ずチェックしてます。
報酬は3000円からです。

バリューコマース

アフィリエイトの老舗ともいうべき一番有名なASPですね。
サイトの審査は厳しいと聞いていたので ある程度のアフィリエイトの知識と、サイトがほぼ完成してから登録しました。
けど そんなに厳しくないと思います。 後から追加したサイトは全部承認してくれましたし。
ここはA8netなみの広告数と リンクシェアの扱っているような有名企業の広告が多いので、まさにASPの大御所です。
主な広告は Yahooショッピング、東急百貨店、チケットぴあ、イオン、ヤマダ電機、NIKE、コナミスポーツ、
ソフトバンク携帯、スクエアエニックス、日産プリンス東京、カーセンサーnetなど
誰でも広告にしやすい企業が揃ってます。
それとネットバンクは イーバンク、ジャパンネット、スルガ銀行ネットバンク、住信SBIネット銀行とトラフィックゲートより揃ってますね。
そしてパソコン関係も HP(ヒューレットパッカード)、レノボ、アップルストア、東芝、ソーテック、フロンティア、バッファロー、
アドビ、エレコム、コレガ、ソフマップ、 それに最近マイクロソフトが広告登録しました。
リンクシェアと同じでここがないとパソコン関連のサイトは作れないです。
広告は総合的に見て一番だと思います。
難点は やはりリンク作成の使いづらさですね。
マイリンクといって自分の紹介したい商品のページにリンクさせることができるテキストや画像が作れるんですが
その作成方法が広告企業によって違うし、マイリンクを作成出来るものと出来ないものがあります
最近はやっとこのマイリンクに慣れてきたので、そんなにストレスは感じないけど
作成するときは広告主の注意事項をよく把握しておく必要があります。
でも このマイリンクをうまく利用すると、サイトやブログがかっこよく決まりますよ。

それと バナー広告が画像形式でなくフレーム形式なので配置などがうまくいかない時があります。
他の方の事例では広告スペース管理が面倒だという意見がよくありますね。
自分はこれはそんなに煩わしくないと思います。
ただ 広告リンクを新規登録してバリューコマースで管理するというだけのことですから
とにかく 他のASPよりは使い方が難しいという評価が多いです。
だから このバリューコマースは初心者には向かないので ある程度ASPの仕組みを把握できるようになってから登録した方がいいと思います。
まあ 自分もあまり機能を把握しようとしないから難しく感じるだけで 使い方をよく読めば容易いかもしれません。
難点はこんな感じですけど これを感じさせないくらいの魅力のある広告がたくさんあります。
それにホームページ作成用のテンプレートも用意されてます。
自分も前にそのテンプレートをダウンロードしました。
  けど、そのテンプレートはtableレイアウトなので、現在はCSSでレイアウトを構成しているので結局使わなかったですけど
そのテンプレートの構成を参考にはしてます。
その他、ブログパーツなどに使われているガジェットやマイセレクトモールなどアフィリエイト作業をサポートするアイテムが多数あるので
アフィリエイトで本気で稼ぐならココの登録は必須です。

“My”アフィリエイト

NTTコミュニケーションが運営しているアフィリエイトサービスです。
この前まではプロバイダにOCNを使っていたので、その関係もあって
自分が一番最初に登録したASPです。
ここはまだアフィリエイトサービスを始めたばかりなので広告は少ないです。
でも ここだけしかない広告もあるので、登録しておいた方がいいです。
それに大手がやっていることだし これから伸びるASPです。
主な広告は 音楽配信のmusico、OCN、ビッグカメラ、NTT・Xストア、三井住友VISAカード
それから 動画視聴誘導サイトが多いです。

ネットバンク

インタネットで振り込みなどや事業をするなら
インターネット決済のできる銀行の口座を持っておいた方がいいですね。
ちなみに自分も3つ口座をもってます。

イーバンク銀行

ジャパンネット銀行

新生銀行

スルガ銀行 ネットバンク支店

住信SBIネット銀行

inserted by FC2 system